大人になると、どんどん合理的になっていく。 きっと守るものもできて、無駄や無理を避けていくようになる。
気づけばそこに自分は居なかった。 やりたいことが何かわからなくなっていた。
それは大人になった証拠で、むしろ誇るべきだと思っていた。 でもなんでだろう。頑張っているはずなのに楽しくない。ワクワクしない。
周りに脇目も振らず、ただただアオい目をして真っ直ぐに向かっていくアイツみたいになりたい――。
もう遅い?いや違う。
いつだって今日が一番若い。いつだって今日が一番力強い。 いつだって、いくつになったって、やりたいことをやっていいんだ。
甘味も苦味も知った今だからこそ、できることがある。 今の自分にしかできない、自分らしさを貫け。
かっこいいかどうか、面白いかどうかを決めるのは自分。 青春したいから青春する。
あの頃できなかった青春を、大人になってから感じたくなった青春を。今から始めよう。
アオくいこうぜ。
ーーーーーーーーー
日本が誇るアニメを題材に、社会へ一石を投じるPodcast――。
【たかしお】 X:@takashi_okb313 【ゆりお】 X:@oyuri0621
▼YouTube https://www.youtube.com/@aoku-ikoze

